<< 明日から四国へ | main | オンたま パートナー's ミーティング! >>

熊谷くん 千葉市長に!

一新塾の同期の熊谷くんが見事、千葉市長になりました!

僕の1つ上、31歳での大きな挑戦です。
社会を、政治を変えようと考え、行動し続けている彼の姿勢。
初めて彼と会い語り合ったときから伝わってきました。

昨年、千葉に行ったときにも数4,5時間語り合ってしまいました・・・。
そのときの様子は熊谷君のブログで。


本気で地域のことを、国のことを考え行動する彼が市長となったことはとても嬉しく、刺激を受けます。


今や時の人となって、ずいぶんと遠くへ行ってしまったような気もしますが、僕も負けてられません。

100年後も豊かな暮らしができる熱海(まち)をつくるために、今何をすべきなのか、考えつつ走り続けたいと思います。

at 10:46, 市来 広一郎, ニュース・お知らせ

comments(3), trackbacks(1), pookmark



comment
たかし, 2009/06/17 6:48 PM

前からひとつだけ気になっていましたことがあります。
一日でも多く生きていれば、先輩です。
だから先輩には○○さんという敬称を。

市来, 2009/06/17 10:59 PM

コメント、および、ご指摘ありがとうございます。
ご不快に感じられたなら、申し訳ありません。

以前のブログ記事では「さん」と書いていたのですが、あえて元々呼んでいた呼称で書かせていただきました。

ご了承ください。
何かありましたら、お気軽にメールください。

市来, 2009/06/17 11:08 PM

30代前後のわれわれは、90年代以降、社会が壊れていく姿を肌で感じてきた世代です。

熊谷さんの意欲とチャレンジを、他人事としてではなく、自らもやれば何かできるんじゃないか、という風に思うきっかけとして感じる同世代が一人でも増えたら、と思っています。僕はそう感じた一人です。

遠いことではなく身近なこととして。他人事ではなく、自分のこととして。

それが”あえて”に込めた想いです。










trackback
url:http://blog.atamista.com/trackback/1069759
今日の論点!by 毎日jp & Blog-Headline+, 2009/06/17 7:33 AM

「千葉市は民主推薦の熊谷俊人市長」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。


google analytics