<< 熊谷くん 千葉市長に! | main | 新千葉市長をきっかけに一新塾を振り返る >>

オンたま パートナー's ミーティング!

今日はオンたまのパートナー(まち歩きのガイドや講師さんたち)に集まっていただき、ミーティングをしました。

秋に予定しているオンたま。
プログラム数を前回の倍にする予定なので、関わる方々も倍くらいに増えるわけです。

今日、集まってくださった方々は50名ほど。

別府からハットウ・オンパクで全国の地域づくりの最前線に立つ野上さんにも来ていただき、別府のオンパクのプログラムやまちづくりの話もしていただきました。


みなさん、メモを取るなど真剣に聞きいっていました。



野上さんの話はいつも勉強になります。そして、楽しいです。

一番盛り上がった意見交換の場面は、盛り上がりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・



時間が過ぎてもパートナーの皆さんの間で、話はつきませんでした。



たまには、私の写真も。今回からオンたま実行委員長を務めることとなりましたので、よろしくお願いいたします。

at 23:45, 市来 広一郎, オンたま

comments(2), trackbacks(0), pookmark



comment
Kuroswa Junichi, 2009/08/22 10:59 AM

市来 広一郎様 
初めてのコメントで失礼します。東京在住の黒澤淳一と申します。
熱海の観光のことを調べておりましたら偶然に市来さんのブログに遭遇。その文章にグイグイ引き込まれてしましました。
私も熱海に少し縁(大学の先輩が和田町在住)があり幾度か伺っている内に大好きになってしまった人間の一人です。先般伺った時に「オンたま」のことを知り、どなたが運営されているのか大変興味がありました。それが市来さんだったことを知り、このようにコメントしている次第です。
海岸の整備や、花火大会なども結構ですが、林立する無機質なマンション群(分譲の垂れ幕・・)や、昼間でもシャッターが閉まっている商店街をみるにつけ、このままでいいのだろうかと・・。10年、50年、100年先の熱海を考えた場合、熱海の一ファンとして、もう少しやれることがあるのではないかと思ったりもしております。
実は8月25日に熱海に伺います。もし市来さんのご都合が会えば、夕方ぐらいにお会いできれば幸甚です。
突然のメールで失礼いたしました。秋に予定されている「オンたま」企画、頑張ってください。

市来広一郎, 2009/08/22 9:57 PM

黒澤さま

はじめまして。
黒澤さまの熱海ファンとしての想いが伝わってくるコメント、ありがとうございます!

25日ですが、予定は詰まってしまっておりますが、少しの時間であればお会いできるかもしれません。

Mail: ichiki@atamista.com
または
Tel: 0557-52-4345
までご連絡いただければと思います。

よろしくお願いいたします。










trackback
url:http://blog.atamista.com/trackback/1070903

google analytics