<< 市民 | main | 子育てを地域で支えることで、地域を変える >>

愛すべきおばちゃんたち

海外を旅していて、どこの国のどこの地域にいっても、やさしく出迎えてくれ、ちょっと困ったときに助けてくれたのはパワフルなおばちゃんたちだった。

いま、熱海でオンたまや里庭などでも、いつも元気なおばちゃんたちで、いろんな場面で助けられている。

昨日、カフェリディアンで開かれたおばちゃんたちの集まりに招待していただいた。
「若い人のパワーと私たちおばさんのパワーとが合わさればもっといろんなこと/ができる。わたしたちおばさんのパワーをもっと使って!みんなで熱海をもっとよくしていきましょう!」
おばちゃんたちのパワーに半ば圧倒されながらも(笑)、ヨガにサリーに落語に畑にと、趣味やボランティア、仕事に楽しみながら動き回っているおばちゃんたちはかっこいい。

これから、もっとおばちゃんたちと一緒に取り組んでいきたい、と思う。

at 07:51, 市来 広一郎, -

comments(2), trackbacks(0), pookmark



comment
EX rikiishi です, 2010/01/26 12:16 PM

熱海のおばちゃん達は、特にパワフルで仕事を持っている人が多いせいか、比較的若い!と思うなぁ。
好奇心旺盛な熱海マダムを上手〜く使ってください。
これからも熱海をヨロシク!!

私も地元に居ればなぁ。。。

いちき, 2010/01/27 7:25 AM

そう、若い!

ぜひそのうち地元に。










trackback
url:http://blog.atamista.com/trackback/1140036

google analytics