<< 8/23開催! トークセッション 熱海のまちなかで語る-これからの熱海、何を捨てて、何を創るか- | main | CAFE RoCA スタッフ募集! >>

atamista、熱海市 小山臨海公園の指定理者(候補者)に選定


私たち、atamista・シンコースポーツ共同事業体として、
熱海市の小山臨海公園の指定管理者(候補者)に選定されました。

今後、9月議会での議決が得られれば、来年4月から指定管理者として施設運営をしていくことになります。

小山臨海公園は南熱海にある、テニスコート、体育館等を兼ね備えた公園です。


私が地域再生や、地域コミュニティということになんとなく目覚めた最初の出会い。
それは、サッカーを通してでした。
1993年に発足したJリーグ。Jリーグ百年構想というものを知りました。

そしてテレビで観た、ヨーロッパの総合型スポーツクラブ。
そこではプロチームだけでなく、地域の人たちがスポーツをしに集まってくる場所。
スポーツを通して地域のコミュニティができあがっている姿。
それを見て、中学生ながらに「なんて豊かな生活文化があるんだろう」と思ったのを記憶しています。

スポーツは世代を超えた地域コミュニティをつなぐ、一つの重要なコンテンツだと思います。

今回の小山臨海公園を共に運営するパートナーは、シンコースポーツ株式会社。

全国で34の指定管理施設を運営している実績のある会社さんです。


atamistaではスポーツと、そして、これまでのオンたまのような体験交流プログラムの拠点として、南熱海での小山臨海公園を核にした地域づくりを目指しています。
そして、小山臨海公園が南熱海の地域コミュニティの拠点、スポーツの拠点、体験アクティビティの拠点になることを目指して取り組んでいきたいと思っています。



参考:

at 18:42, 市来 広一郎, ニュース・お知らせ

comments(1), trackbacks(0), pookmark



comment
志望動機, 2012/09/13 11:31 AM

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。










trackback
url:http://blog.atamista.com/trackback/1140212

google analytics