<< atamistaがインターンを受入れる理由、そして、20代がチャレンジする街へ | main | いよいよ、熱海市長選。投票に行こ! >>

今日、熱海市長選挙 公開討論会

本日は熱海市長選挙の立候補予定者による公開討論会が開かれます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000043-izu-l22

【熱海市長選 立候補予定者による公開討論会】
日時:8月27日(水)19:00〜21:00 開場18:30
会場:MOA美術館能楽堂
定員:550名
主催:熱海青年会議所
コーディネーター: 池田健三郎(経済評論家)
立候補予定者全員の3名が参加します。 


2010年の引き続きの今回の開催です。
前回の討論会ではこの討論会の議論で、どちらが市長にふさわしいかが決着したように見えました。
FM熱海湯河原での生放送、伊豆急ケーブルネットワーク(IKC:ケーブルテレビ)での放送もあるようです。

ぜひ、会場に足を運ぶか、ラジオ、テレビでこの様子は見てください!
市長選挙、私には関係ないよ、と思い方もいるかもしれませんが、実は市のトップのひとつひとつの政策、決断が私たちの日常生活に大きな影響を及ぼします。
ビジョンあるトップ、決断できるトップであるかどうかでまちの未来が変わると思います。
私たちとそして子どもたちの世代のために、未来に責任を持ち、コミットし、行動できる市長を選ぶことがとても重要です。

今日の3人のお話を聞いて、だれが市長にふさわしいのか、一人ひとりの目で判断をしてほしい、そう思っています。

私はまちづくりという仕事をしているため、近いところで行政や各候補者を見てきました。その中で感じる問題点や疑問、そして期待もあります。

今日の討論会では、何よりも熱海が今抱える多岐にわたる大きな課題について本質的な問題を議論し、そして本質的な解決策について議論されることを望みます。この場で何が議論されるかが、今後の熱海の4年間を左右するのではないかと思っています。

表面的でない、本質をついた議論が起こることを期待しています。



■熱海の課題について、だいぶ以前にまとめたものをここに掲載しています。
熱海の課題とatamistaの取り組み
http://atamista.com/index.php?option=com_content&task=view&id=56&Itemid=68
だいぶ以前に書いたものですが、少し数字をアップデートしました。



■それぞれどんな人でどんなことを考えているのか
 各候補者の後援会HPです。

さいとう栄 後援会
http://saitosakae.com
(HPが前はこれだったのですが、現在更新されていないのかこの状態ですが、そのうち更新されるのではと思い、載せておきます)

森田かねきよ後援会
http://moritakanekiyo.jp

田中ひでたか後援会
http://tanakahidetaka.jp

■各候補者の演説の映像です。

森田かねきよの決意2
http://www.youtube.com/watch?v=pGaHrThevAI

田中ひでたか事務所開き
https://www.youtube.com/watch?v=ts18gGT-I-U

齊藤栄熱海市長については演説映像がないですので、
一応、過去の記者会見映像(Foreign Press Center, Japan
を載せておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=5t5LlZCVrCA



at 11:45, 市来 広一郎, ニュース・お知らせ

comments(0), trackbacks(0), pookmark



comment









trackback
url:http://blog.atamista.com/trackback/1140248

google analytics