<< CAFE RoCAスタッフ募集 | main | どうしたら、まちづくりで食っていけるのか? − 4年前、まちづくり会社を始めた理由 − >>

熱海のゲストハウスを共につくる ~この夏、Guesthouse MARUYA オープンに向けて~

これまでに僕は様々な土地を旅してきました。
忘れられない土地がいくつもあります。

それは、その街ならではの暮らしや、その土地ならではの魅力に出会えたから。

その中で、特に印象に残っている土地には、ゲストハウスがありました。
ゲストハウスに泊まり、地元の人や、旅人と一緒に、その土地を歩きました。
そんな時間を過ごした土地には、他とは違う愛着が湧きました。

”そんな出会いをつくりたい”。
熱海にて、ゲストハウスのオープンに向けて、動き出しました。

「このゲストハウスに泊まったら、なんだか熱海が好きになった」
「このゲストハウスに泊まったら、熱海が自分の居場所になった」

そんなゲストハウスを創っていきたいと思っています。

ゲストハウスの管理人の住居をつくった第3回リノベーションスクール@熱海・セルフリノベ−ションコース

このゲストハウスは、みんなで一緒に創りあげていきたい。
これから6月後半のオープンを目指して進んでいきます。
3ヶ月の間に、身体で参加する、お金で参加する、智恵で参加する、場をつくっていきます。
できる形でこのプロジェクトに参加してもらえたら。
一緒にこのゲストハウスを創りあげていきましょう。

このプロジェクト誕生のきっかけ、第1回リノベーションスクール@熱海

ゲストハウスができると、熱海の街は、きっと、もっと面白くなる。



Guesthouse MARUYA(ゲストハウス・マルヤ)のFacebookページ、できました。
https://www.facebook.com/pages/Guest-house-Maruya-ATAMI/1579995698951767?fref=ts



 

at 07:53, 市来 広一郎, 熱海RoCA計画 / 家守事業

comments(0), trackbacks(0), pookmark



comment









trackback
url:http://blog.atamista.com/trackback/1140257

google analytics