<< guest house MARUYA 9月1日頃オープン予定です | main | 熱海での仕事づくり〜熱海市創業支援事業が始まります〜 >>

guest house MARUYA オープン

 昨日、ようやく9月18日、guest house MARUYAをオープンしました。

MARUYA オープン

■許認可の関係で、6月末のオープンの予定が遅れに遅れてしまいました。
また、9月18日からの予約を受け付けていたものの、営業許可が当日に出るという状況でオープンのお知らせがなかなかできずにいました。

いまはオープンできたことが嬉しいです。ここまでを支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
嬉しいことに、このシルバーウィークは、はたくさんのゲストが来てくださるので、しっかりと準備をしてお迎えしたいと思います。

■guest house MARUYAは、昨日よりプレオープンで、11月の上旬に1週間程度のお休みをいただいて追加の改修工事をした後、グランドオープンする予定です。
プレオープンに関してのイベントはありませんが、グランドオープン時にオープニングパーティを行いたいと思っています。

これから、まだ手のつけられていない一部の部屋の内装、MARUYAのHPのリニューアルオープン、まち歩きなどのまちのソフト・コンテンツの開始(あたみのつかいかたTRIP)、プレオープンの期間中は徐々にMARUYAができあがっていくと思います。

■いまのところ、ご予約はこちらで受け付けています。
http://atami-maruya.net/booking
guest house MARUYAに泊まりに来ていただけたら、嬉しいです。


■ここまで本当にたくさんのお力があってこそ、オープンすることができました。

DIYに参加してくれた皆さん、ビルオーナーである小倉さん、熱海銀座商店街の皆さん、出資をしてくれた16名の株主の皆さん、この融資を実行してくれた三島信用金庫さんと日本政策金融公庫さんとその実現をサポートしていただいた熱海商工会議所の皆さん、クラウドファンディングで支援してくださった201名の皆さん。そしていつも力を貸してくださる熱海市観光協会の皆さん。行政協議を担ってくださった、らいおん建築事務所さん、設計・DIY施工を一緒になってしてくれた中田製作所とHandiHouseProjectの皆さん、そして、私達の無理難題を何の文句も言わずに常になんとかしてくださった大館建設さんと、平和エアテックさん、森岡電気さんをはじめとした業者の皆様。難しい中でも柔軟な対応をしてくださった保健所、消防、静岡県熱海土木事務所の皆さん。
リノベーションスクールの開催およびその熱海市、そして静岡県。そしてリノベスクール開催のきっかけになったリノベシンポジウムを開催してくださったHEAD研究会の皆さん。そしてmachimoriの立ち上げのきっかけとなったブートキャンプ以来ここまでご指導いただいた清水義次さん、木下斉さん、岡崎正信さん。
熱海や東京、横浜などから僕らの活動に参画して力を貸してくれる皆さん。丸屋ビルでの展示会に参加してくれたアーティストの皆さん。
新しいメンバーも加わった役員、この新しい事業を生み出す中で、各事業でがんばってくれたCAFE RoCA、そしてatamistaのスタッフ、そしてこれまでに関わってくれたインターンのみんな。そして、いつも支え続けてくれている家族。

このプロジェクトに関わった人の数は数えきれないほど多くの人々です。
こうした人々の想いを載せたこのguest house MARUYAを成功させていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

at 09:05, 市来 広一郎, ニュース・お知らせ

comments(0), trackbacks(0), pookmark



comment









trackback
url:http://blog.atamista.com/trackback/1140268

google analytics