<< 熱海の足湯で養生法 | main | 再スタート 〜 一新塾20期のご案内 〜 >>

変化の風 〜新しい熱海市議会〜

昨日、熱海市議会議員選挙が行われ、新議員が誕生しました。
先月の議会で21人の定数が19人に削減され、また19人の枠を26人で争う混戦でした。結果、現職6人が落選したかわりに新人が6人当選という結果で、大幅な若返りともなりました。

詳細な結果は市役所HP「熱海市議会議員選挙 開票速報」にて。

またアタミナビとして、議員となられた19人のうち、12人の方にお話を伺うことができました。アタミナビにて動画配信していますので、ぜひご覧ください。今回、アタミナビ事務局の労力や議員さんとの調整の関係で7人の方にはお話をまだうかがえてませんが、今後インタビューが取れ次第、アタミナビに載せていく予定です。

アタミナビ アタミ市議会議員インタビューはコチラ



最後に私の感想を。
この予想以上に大きな形での議員の交代。誰が当選したということ以上に、市民が変化を期待していることを感じ、震える想いでした。熱海がよりよいまちに、そして熱海に暮らす私たちがよりよい生活をしていくために、私もできること、やるべきことをやっていかなくては、と改めて思いました。

at 15:29, 市来 広一郎, ニュース・お知らせ

comments(0), trackbacks(1), pookmark



comment









trackback
url:http://blog.atamista.com/trackback/315035
いま人気のコトバとは?, 2007/04/24 8:44 PM

選挙開票速報 プロフィール検索 動画検索 画像検索


google analytics