<< ひさびさの一新塾の講義 | main | 一新塾の歩み@YouTube >>

熱海でセパタクローをやってみた

先週の土曜、セパタクローを体験してみました。

セパタクローは以前にタイのチェンマイからトレッキングで行った、カレン族の人々の村で、村の人たちと一緒にやったことがありました。今回は、セパタクロー日本代表選手たちに教わりながらなので、ちょっと緊張しました。


記事の中には書きませんでしたが、セパタクロー、カバディ、ビーチフラッグ・・・そんなマイナースポーツを集めた「あたみんちゅクラブ」というのも作りたいという構想も、ある方が話してくださいました。

熱海でマイナースポーツをきっかけにして、いろいろなスポーツが盛んになっていけば。

2年前にブラジル、リオデジャネイロのビーチで見たような、老いも若きもみんなが朝っぱらから、スポーツを楽しんでいる光景。
ビーチを埋め尽くすほどの人がみんな朝6時ころからスポーツをしている。
あんな生活が熱海で実現したら、と思っています。




熱海にいる選手たちって?セパタクローって何?
というのが気になった方。Atami-naviの記事にそのあたりを書きましたので、ご覧ください。

熱海にいるセパタクロー日本代表の選手たち

at 09:34, 市来 広一郎, ニュース・お知らせ

comments(0), trackbacks(2), pookmark



comment









trackback
url:http://blog.atamista.com/trackback/436260
クチコミコミュニケーション, 2007/11/11 11:35 AM

セパタクローに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

マッシュアップサーチラボ, 2007/11/25 9:21 AM

セパタクローに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。


google analytics